看護師(新卒)

希望勤務地

職種

募集内容

勤務地

藤井病院
大阪府岸和田市西之内町3-1 TEL:072-436-2201

業務内容

1)外来診療の補助(主に各種計測、採血、点滴、処置介助など)を主とする業務
2)専門的処置や検査、診療の介助を主とする業務
  消化器内視鏡検査介助やIVRの看護、救急対応(一次救急)を専門とする業務です。
  非常勤形態や日勤のみでも可能です。勤務時間は相談可能です。
  業務に応じての手当があります。
  未経験者の方にも丁寧に指導いたします。
  また特殊分野における知識や技術を習得し、能力向上を目指すことができます。

応募資格

正看護師または准看護師免許有資格者(来春の国家試験で同免許を取得見込み)

条件等

●勤務時間
8:30~17:30

●給与(令和5年度実績)
〇看護師
年収3,628,300円~(賞与・処遇改善手当、その他諸手当含む、時間外手当別途支給)
〇准看護師定
年収3,513,900円~(賞与・処遇改善手当、その他諸手当含む、時間外手当別途支給)

●待遇・福利厚生(令和元年実績)
住宅手当:15,000円(世帯主の場合)
家族(扶養)手当:配偶者10,000円 その他5,000円/1人
交通費:規定に準じガソリン代の支給・公共交通機関利用の場合は定期代を支給
賞与:年2回(7月・12月)
昇給:年1回
慶弔金、親睦会補助金
日帰り旅行、魚釣り大会
忘年会、学術発表会
保育料助成制度(保育料の半額~全額を補助、上限60,000円まで)
社会保険完備(健保・厚生・雇用・労災)
昼食の補助(ご飯・お味噌汁)あり

●休日・休暇
週休2日制(年間休日109日)
夏季休暇(2~4日)、有給休暇(初年度10日)、特別休暇(慶弔関係)

藤井病院 外来部門のご紹介

外来看護師の主な業務

外来部門では、診療部門:内科(一般・腎臓など)、整形外科、外科、泌尿器科、循環器科、皮膚科など、多岐にわたる専門的な処置や検査、診療の介助に携わっています。また、救急看護(1次)や、法人の特色でもある介護部門・在宅部門とも連携し、継続看護を展開しています。
外来・救急・内視鏡・IVRと、どの業務においても中心にいるのは、やはり患者様です。当院の外来では、患者様の気持ちに寄り添い、心配りができる方と一緒に仕事ができることを、楽しみにしております。

内視鏡検査

当院では、火曜日・木曜日・金曜日に内視鏡検査を行っています。患者様が不安なく検査を受けていただけるように、かつ医師が安全に実施できるように、消化器内視鏡技師の資格を取得した看護師がサポートします。
このような特殊分野の業務において、ひとり立ちできた時の達成感はひとしおです。
そして、当院では、外来部門とは別に内視鏡専用の制服があり、ひとり立ちできた時にはその制服を着ることで、さらにやる気が出てきます。

IVR検査

特殊分野のエキスパートが、丁寧に指導します

IVR(Interventional Radiology)とは、エックス線透視や超音波像、CTなど画像診断装置を使用しながら、体内に細い管(カテーテルや針)を入れて病気を治す治療法です。
特にIVRは特殊分野のため、検査・治療を受ける患者様の看護はもちろんのこと、医師の介助などの習得には時間を要します。しかし、未経験者にも手順に沿ったチェックリストを用いて、1人ひとり習得の状況を確認しながら、時間をかけて育成をしています。
また、エキスパートを目指し、インターベンションエキスパートナースの資格を取得した看護師がサポートするので、より深い知識を得ることができます。
このような特殊分野の業務において、ひとり立ちできた時の達成感はひとしおです。
そして、当院では、IVR専用の制服があり、ひとり立ちできた時にはその制服を着ることで、さらにやる気が出てきます。

新卒者インタビュー(入職後3ヶ月)

看護師 
2021年4月入職
河崎会看護専門学校 卒業

(今までで一番嬉しかったこと)
ずっと笑わなかった患者さんが、日々の声掛けを通じて笑顔を見せるようになってくれたことです。入職して間もない私の名前を覚えてくれて、名前で呼んで頂いたことがとても嬉しかったです。
また、プリセプターの先輩が、私のつたない看護技術の中でも褒めるポイントを探して褒めてくれることで、前向きに頑張ることが出来ました。親身になって指導して下さっていることが伝わってきてとても嬉しかったです。
(これからの目標)
コロナ禍の影響で学生時代の実習の時間が少なかったので、まずは採血やルートなどの基礎技術をしっかり身につけたいと思います。また、今は受け持ちの患者さんが少ないですが、多くなってきた時に落ち着いて対応出来るようにすることが当面の目標です。

看護師 
2021年4月入職
久米田看護専門学校 卒業
(今までで一番嬉しかったこと)
患者さんに顔と名前を覚えてもらい、「いつもありがとう」と言って頂けることがとても嬉しいです。患者さんの笑顔を見ると、お役に立てていると実感します。
また、自分のイメージとおりのケアが出来なくて落ち込んでいた時に、プリセプターの先輩が「だいじょうぶ?」「しっかりサポートするからね!」と声をかけてくれたことが嬉しかったです。

(これからの目標)
私は4月~7月の病棟での勤務を経て、8月からは希望していた透析センターで勤務をさせて頂いています。最初から透析センターで勤務していたら病院全体の流れを知ることが出来なかったと思うので、透析以外の経験もあるということを自分の強みとして活かしていきたいと思います。透析センターは同じ患者さんとの関わりが多いので、長く通院されている患者さんから信頼されるような看護師になりたいと思います。

看護師 
2021年4月入職
河崎会看護専門学校 卒業
(今までで一番嬉しかったこと)
患者さんのほうから「○○さん~」と声をかけてくれるようになったことが嬉しかったです。ケアした患者さんから「助かった」「楽になった」という声を聞くたびに、看護師としてお役に立てていることを実感します。
また、研修期間を経て初めて患者さんの対応をするという日があり、その前日に遅い時間まで復習していたのですが、当日プリセプターの先輩がそれに気づいてくれて、「しっかり復習してきてえらいね!」と褒めてくれました。努力していることを気づいてくれて、認めてくれたことがとても嬉しかったです。

(これからの目標)
今は先輩にフォローしてもらいながらケアをしている状態ですので、フォローなく一人でケア出来るようになることが当面の目標です。現場では日々いろいろなことがあり、予測していなかったことが起こるのですが、先輩はあせることなくいつも落ち着いて対応されています。患者さんにあせっているところを見せると不安を与えてしまうので、自分も先輩のように落ち着いて対応出来るようになりたいと思います。

准看護師 
2021年4月入職
泉大津医師会付属看護専門学校 
(今までで一番嬉しかったこと)
患者さんから「○○さんはいつも笑顔で話しかけてくれるのでこちらも笑顔になる、久しぶりに笑ったわ」と言って頂いたことが一番嬉しかったです。日々大変なこともありますが、笑顔を忘れず看護をしたいと思っています。また、採血の際に「上手だね」「痛くなかったわ、ありがとう」を言って頂き、自信を持つことが出来ました。
先輩からも「患者さんへの声掛けがしっかり出来ている」と褒めて頂き、見てくれているということが伝わってきてとても嬉しかったです。
(これからの目標)
私は4月~7月の病棟での勤務を経て、8月からは外来で勤務をさせて頂いています。今は診察補助について間もないので、一連の流れで全体を見ることが出来るように意識しています。広い視野を持って余裕を持って患者さんに接することが出来るようにしたいと思います。また、先輩の皆さまに丁寧に指導してもらっているので、後輩が入ってきて自分が先輩になったら、どんな時も笑顔で対応出来るようになりたいと思います。

保育園について

岸和田市三田町にあります【ナーサリースクールあおば】は、医療法人良秀会の職員のお子様を優先的に受け入れております。
くわしくはこちら