介護老人保健施設 華

施設長挨拶

当施設は平成8年に開設されました。入所100床・通所リハビリテーション50名の規模で、介護サービスを行っております。藤井病院をはじめとして、地域の病院・診療所と連携を図りながら、在宅復帰に向けてリハビリテーションに力を注いでおります。今後、少子高齢化の時代を迎え、地域における当施設の役割が益々重要になることから、全職員が一丸となって、地域住民の皆様の介護・福祉の向上に努めてまいります。

施設概要

名 称 医療法人良秀会 介護老人保健施設 華
管理医師 施設長 宗 正敏
所在地 〒596-0046 大阪府岸和田市藤井町2-22-20
TEL.072-431-8791
FAX.072-431-8705
入 所 100床
通所リハビリテーション 50名
サービス内容 施設入所、ショートステイ、通所リハビリテーション
連携病院 藤井病院

施設案内

施設サービス

要介護1以上 の方がご利用いただけます。

長期入所(病床数/100床)
1ヶ月単位で施設で生活し、生活介助や機能訓練(リハビリテーション)を通して、体力・能力の回復を図り、家庭への復帰をめざしていただきます。

居宅サービス

要支援1以上 の方がご利用いただけます。
居宅サービスは、ケアマネージャー等が作成したケアプラン(給付管理表)に基づいて提供されます。

type短期入所(ショートステイ)の風景画像

短期入所(ショートステイ)
家庭で療養中の方が、家族の所要や介護休暇により短期間施設で生活し、生活介助やリハビリテーションを受けていただくものです。

通所リハビリステーションの風景画像

通所リハビリテーション(定員/50名)
家庭で療養中の方が、日中に家族の介助が受けられなかったり、リハビリテーションの必要がある場合に、日帰りでご利用いただくシステムです。
一般入浴・全介助による特別入浴も可能です。ご利用においては、当施設専用のリフトカーにて送迎いたします。

アクセスマップ

〒596-0046
大阪府岸和田市藤井町2-22-20
TEL:072-431-8791
FAX:072-431-8705

南海本線和泉大宮駅より500m(藤井病院前)

【介護老人保健施設 華への道のり】

和泉大宮駅出口を出ていただき、左手にお進みください。
大阪方面からお越しの方は、そのまま左手に、和歌山方面からお越しの方は、左手踏み切りを渡ってください。そのまままっすぐお進みいただくと、右手に「藤井病院」建物の看板が見えます。看板がみえましたら、右手に曲がり、道路を渡ってしばらくまっすぐ歩いていただくと藤井病院があります。 その向かいの建物です。