それぞれの、看護の花の咲かせ方。
先輩VOICE

高石藤井病院
高石藤井心臓血管病院勤務
兵間加奈さん

身近な存在として、患者さまに
信頼してもらえる薬剤師をめざします。

兵間加奈さん

こんな仕事をしています

処方箋にもとづいた調剤はもちろん、監査や服薬指導、インスリン製剤や血糖値測定の指導などにも対応しています。患者さまが医師に聞きにくいことや言いにくいことを質問してくださるときに、薬剤師として患者さまと近い距離でいることの大切さを感じます。また、NSTなどで医師からの指摘や指導を聞くことも、さらに勉強の意欲が湧くきっかけになりますね。

良秀会に入職したきっかけ

病院薬剤師として患者さまや他職種の方とかかわりたいと考えていたので、診療科が多く、人工透析や病棟業務など広く学べる当院に入職しました。待遇の良さや、大学時代の先輩が働いていたことも決め手になりましたね。スタッフの人間関係がよく、病床数も約150床とほどよい規模感で、他部署の方にも顔を覚えてもらいやすいですよ。

兵間加奈さん

5年後の私

患者さまが安心して薬を服用できるようわかりやすい説明を心がけ、患者さま中心の医療をめざしていきます。そのためのスキルアップとして、研修認定薬剤師の資格取得を考えています。そして患者さまはもちろん、他部署からも頼られる薬剤師になりたいです。

入職を考えている方へ

先輩方も丁寧に指導してくださり、アットホームな雰囲気の環境で、毎日楽しく仕事ができると思います。休みなどの希望が通りやすいなど待遇面も良く、とても働きやすい職場です。ぜひ、入職を考えてみてください。