芽生えた想いをつなげるために。

Q&A

よくある質問

入職を考えている方からの、よくある質問を集めました。
お休みは何日ですか。
公休日は年間109日で別途夏休みが2日から年度ごとに4日まで増えていきます。取得も有効期限を幅広く取っております。
働く人の年齢層は。
部署にもよりますが、20代~60代以上まで様々な年代の方がおられます。ご経験も様々です。中途の方の入職も大歓迎です。
定年はありますか。
定年は現在60歳となっております。その後、ご希望により65歳まで嘱託社員として勤務して頂いております。また、ご希望により65歳以降の勤務も可能です。定年退職後の給与について、定年前の給与を保証する手当も支給されます。(条件あり)
職場見学はできますか。
随時職場見学はして頂いております。何日かご都合の良い日を頂きましたら、日程調整させて頂きます。面接に関しても同様です。
希望する部署で働けますか。
ご入職時のご希望部署の人員枠の空き状況にもよりますが、できるだけご本人の希望を重視して配置するように努めております。
看護学生など奨学金制度はありますか。
あります。また、免許取得後一定期間勤務をして頂ければ、返済免除となります。
研修制度等はありますか。
部署にもよりますが、4月入職の新卒の方は、プログラムに沿って研修をして頂きます。また、プリセプターやバイザー制度がありますのでご安心下さい。中途の方で経験のない方もお仕事の中でフォローをしながら、覚えて頂きます。もちろん、院外研修においても、当法人が認めた学会で発表する場合、専門領域や認定看護師等の資格を取得する場合にかかる費用は全額法人で支給しています。
車通勤はできますか。
一定の条件がありますが、車通勤も可能です。しかし、公共交通機間で通勤可能な方はなるべくはそちらの方をお願いしております。
異動はありますか。
部署により異なりますが、異動もあります。また、ご自身の都合で、当法人の他施設への異動を希望されることも可能です。
保育園は併設していますか。
当法人には保育園はございません。但し、一定の勤務を行えば保育料の補助をさせて頂いております。条件にもよりますが、最高6万円までとなります。
訪問看護を行っていますか。
病院では行っておりません。しかし、当法人内の介護施設2ヶ所(岸和田市・高石市)で行っております。